「ブーログ」トップへ
「ブーログ」管理画面にログイン
「ブーログ」新規ブログ開設 (無料)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
lime164
lime164
ライムと自分の徒然日記
オーナーへメッセージ

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと

2009年04月07日

 lime164 at 22:36 | Comments(0)
いやはや感動しました。
映画の法則があって、動物と子供にはかなわない
とでも言いましょうか、
最近テレビでやっていた、
犬と私の10の約束
デュロン等思い起こします。

元々本が売れての映画化とか。
自分は、というか、
主演の最後の言った言葉が、胸に刺さりました。
どうとらえるかは、個人のあれですが、
それでいいだ、
世界一おバカな犬が教えてくれたこと
の題通りでしょうか?

映画は、人それぞれなので、自分はとても良かった。
ワンコを飼っている人ならば、ウンウンとうなずけます。

日にちも春休みと言う事もあり、小中高が多かったですね。
そうそう、自分は、吹き替え版が好きです。
やはり、字幕を追うと、なかなか映画に入りきれないというか、
そもそも
英語が分かれば、そんな事は良いのかも知れません(爆泣)

車が、ホンダ車であった事、
やはりあちらの方には、人気があるんですかね。
それと、
ああいう風景には、というか外国の雰囲気っていうシチェーションですか、
合うんですね〜。不思議ですね。

外国の方は、皆っていうか、家の中では放し飼いなんですかね。
マスクに出ていたワンコもそうですし、
101も、ドック&キャッツも。
自分も家の中で放し飼いができる広い家が欲しいです〜。

ちなみに
オフィシャルページは、英語版があり、
そこから壁紙がダウンロードできます。

http://marleyandmemovie.com/

ちなみに
ネットで検索
犬の十戒
日本語訳 [編集]

1.私の一生はだいたい10年から15年。
あなたと離れるのが一番つらいことです。
どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しい。
2.あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しい。
3.私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。
4.私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。
あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。
でも、私にはあなたしかいないから。
5.話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。
6.あなたがどんな風に私に接したか、私はそれを全て覚えていることを知って欲しい。
7.私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。
私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、
あなたを傷つけないと決めていることを。
8.私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、
私が何かで苦しんでいないか考えて欲しい。
もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、
長い間日に照らされているかもしれない。
それか、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれないと。
9.私が年を取っても、私の世話をして欲しい。
あなたもまた同じように年を取るのだから。
10.最後のその時まで一緒にいて欲しい。
言わないで欲しい、「もう見てはいられない。」、「私ここにいたくない。」などと。
あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。
忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。


ほんと、動物を飼う事は、大変です。
それなりにしつけも大事だと思います。
自分も頑張らねば!!

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと

ちなみにバックは桜並木なんですが、写らなかった・・・。



この記事へのトラックバック
やんちゃ犬と共に歩む夫婦の成長を描いた心温まる感動作。
【映画評】マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと【未完の映画評】at 2009年04月09日 06:17
やんちゃ犬と共に歩む夫婦の成長を描いた心温まる感動作。
【映画評】マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと【未完の映画評】at 2009年04月09日 06:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
    コメント(0)